投資歴2年🔰株主優待好き🍀株子

株主優待、節約、配当金で人生を豊かにする!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【3237】イントランスから株主優待到着!調味料は嬉しい!

普段買わないものが、優待で届くと嬉しい!忘れた頃に届く株主優待。 こんばんは!株子です。 イントランスの株主優待が届いたのは、8月後半!優待を選ぶ紙にはちゃんと、いつ頃届くと書いてあるので、確認の為に紙は捨てずにとっておきましょう! 優待権利…

【9433】KDDI購入しました!

落ちるナイフを掴んでしまったかもしれないけど、長期保有で購入しました。 こんばんは!株子です。 昨日8月28日金曜、安倍総理辞任。株価が下がったので、以前から欲しかったKDDIを100株購入しました。数日待って下げ止まりを確認すればよかったのです…

満足度が高い!ひんやり快眠グッズ!電気代0円!

冷たい床に寝そべっている感じが、長く続く!ひんやりが嬉しい!掃除も簡単! こんばんは!物欲がない株子です! お友達が、これすごくいいよ!と進めてくれた商品を購入してみたのですが、とても良い買い物しました。クーラーや、扇風機の風は当たりすぎる…

すかいらーくアプリはお得!ジョナサンでクーポンを使う!

アプリ登録でOK!お誕生日に届く特別なクーポンで食事をしてきました! こんばんは!無理なく楽しく節約している株子です! 毎日自炊をしていると、たまに外食をしたくなります。今回は、399円の焼きたて『デニッシュソフトクリーム添え』が99円にな…

【4979】OAT アグリオ200株購入しました!

未来を作る会社に投資をしたい! こんばんは!投資歴2年目の株子です! 株主優待が目的で始めた株式投資。そこから配当金。そして高配当に投資。だけど…キャピタルゲインも欲しい! そう思うようになったきっかけは、コロナ。日本が急速に変わっていくような…

ビックカメラへ!581円でドライヤーを購入しました!

お値ごろ価格のドライヤーが、楽天ポイントでさらにお得になりました! こんばんは!無理なく節約している株子です! 昨日の夜ドライヤーが壊れてしまったので、今日は早起きしてビックカメラへ行ってきました!そして見つけた!最安値980円を発見!安い…

【7806】MTGと【3939】カナミックN購入しました!

カナミックN100株は保有、MTGは売りました。【+1000円】 こんにちは。株子です! 本日8月24日月曜!今日は気になっていた株を100株づつ購入。MTGは、ポジションを長く持ちたくなったので売りました。(+1000円) 【7806】MTG 美容ローラー「ReFa」…

食材を栽培するのが、節約につながる!自宅で簡単に栽培できる野菜!

バジルは、簡単でモリモリ育ちます!! こんにちは!楽しく節約している株子です! コロナの影響で外出できなかったので、お家で植物を育てる趣味ができました。初心者でも簡単にできるのがバジルだと知り、初めての栽培です!3日1回とれる勢いで育ってし…

すかいらーくアプリはお得!グラッチェガーデンでクーポンを使う!

アプリ登録でOK!お誕生日に届く特別なクーポンで食事をしてきました! こんばんは!楽しく節約している株子です! たまには外食!599円のマルゲリータが199円になる特別クーポンが届いたので、グラッチェガーデンへ行ってきました!すかいらーくア…

マツコの知らない世界でポイ活の特集を見て実践!その⑤不満買取センター

不満を投稿して500ポイント貯めるとショッピングギフト券と交換できる! こんばんは!株子です! 突然ですが、日頃の不満ありませんか?いつも使っている商品について『改善して欲しいな』『こうなってくれたら便利だな』そんな日常の不満を買い取ってもらえ…

マツコの知らない世界でポイ活の特集を見て実践!その④CokeON アプリ!

歩くだけで、コカコーラ商品のドリンクが一本無料で貰える! こんにちは!株子です! Cokeonどんな感じなのか試してみました!無料ではじめられて、手間がないものなのか?実際初めてみたら、『手間は一切ない!』と感じました。 友達を紹介すると3ポイント…

【3244】サムティから配当金が入金されました!高配当+株主優待もあり!

高配当!300株保有で、さらに!共通無料宿泊券2枚もらえます! 私はコロナ前から400株保有中です。絶賛含み損ですが、今のところ手放す気はありません!配当利回り6.13%【2020年8月現在】 100株以上 3ホテル共通宿泊割引券3,000円相当 × 2枚(6,000円相当) …

マツコの知らない世界でポイ活の特集を見て実践!その③ファミリマートアプリ!

ファミリマートのアプリは、クーポンが届いてお得!早速インストールしてみた! こんにちは!ポイ活初心者の株子です! 私は、お得情報を探すときTwitterを見ています。Twitterにはポイ活のプロがいて、お手本になる方が沢山いらっしゃいます。とりあえず…簡…

マツコの知らない世界でポイ活の特集を見て実践!その②セブンイレブンアプリ!

セブンイレブンアプリを、とりあえず始めてみたら、少しお得な生活が始まった! 無理なく、手間なく始めてみたポイ活!!セブンイレブンのアプリがお得だと情報を得たので早速インストール! 7月から始めた時は、各種末におにぎり一つ貰えたり、月に換算して…

ホットペッパービューティーのポイントでお金を使わず遊ぶ!

ポイントを使って無料で『暗闇でボクササイズ』体験! ポイ活を知るようになり、自分のポイントを整理してみると、ホットペッパービューティーからクーポン券が届いていた!!早速クーポンを使えることろを検索し見つけたのが、『暗闇ボクシング』面白そうな…

【8591】オリックスから株主優待到着しました!

選べる!ふるさと優待・株主優待カードが届きます! 株主優待の中で一番嬉しい優待です。私は初めてオリックスの優待をいただきました! 株価は戻しはじめている様子もあります。(2020年8月現在)まだ私は含み損ですが、100株保有中です。 配当利回り5.78%!…

【6073】アサンテから議決権行使書のお礼のクオカード届きました!

ハガキを出すだけで貰えます。お得!! 議決権行使書とは、定時株主総会の招集通知とともに、送られてくるハガキで、株主総会に持っていく事で入場券の代わりになります。 今はコロナなので、株主総会に行きたくてもいけないのです。まだ私は一度も株主総会…

じゃらんポイントで2名分の贅沢ランチを頂きました!

国内の観光スポット・イベント情報は『じゃらんnet』pontaポイントも貯まる! ずいぶん前に、何かサイトに登録し、ポイントが貯まり、さらに誕生日など、期間限定のポイントが貯まっているが、パスワードを忘れてポイントを見過ごしている事ありませんか? …

マツコの知らない世界でポイ活の特集を見て実践!その①ローソンアプリ!

ポイ活って大変そう…だけど、やっぱりお得かも知れない! 2年前まではポイントカードは、一切持たず、お店によってポイントカードを探して見せるのも面倒だと思っていたけれど、その考え方を最近変えてくれたのは、『マツコの知らない世界 ポイ活の世界』と…