投資歴2年🔰株主優待好き🍀株子

株主優待、節約、配当金で人生を豊かにする!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【3387】クリレスHD購入しました!外食チェーンを展開、SCなど立地特性に応じ業態を開発、M&A積極。

コロナでどこまでも下がっている株価いつ平和な日々がやってくるのか。。 コロナ後に下がっている時期に100株購入、さらに下がってきた日に100株購入。合計200株保有中です。取得単価は679円今は、マイナス65,200円。 始めての株主優待なので、楽しみに8月末…

【4653】ダイオーズ購入しました。オフィスコーヒーで国内首位級

優待品でコーヒーが飲みたい!! そこから、コーヒーがもらえる優待があるか調べたら、『ダイオーズ』見つけました!だけど…購入してから気付く、勘違いで株を購入してしまった…!100株で、100杯もらえると勘違いしてしまったという単純なミス…株価1000円で…

【4679】田谷購入しました。直営美容室「TAYA」を全国にチェーン展開

株主優待でヘアケア商品が欲しい! 2020年7月に523円で購入なので、52,300円です。普通ならドラックストアで1,000円出せばシャンプーもリンスも買えます。だけどあえて企業の株を買ってヘアケア商品をもらう事が、私の普通の日常生活になっていることは、誰…

お金を使わずにトイレットペーパーを買う!!

日用品はポイントで買い物!お金を節約! 色んな決済方法がありますが、私は、メルペイを使って日用品を購入しています。メルペイを知る前は、クレジットカード、現金で支払いをしていました。 きっかけは友人から、『いらないもの売るとお金になるよ!』と…

株主優待生活!すかいらーくお得な優待!

すかいらーくの株主優待券が届くのが待ち遠しい!! 【3197】すかいらーくグループの株、今回初めて1000株保有中です。 6月を持ち越したので、33,000円分が、9月に到着予定! 保有株式数 贈呈金額(年間合計) 贈呈金額(6月末日基準日) 贈呈金額(12月…

株を始めたいなら、証券口座を開いて欲しい会社をまず買うだけ

株を始めようと思った日が吉日! まず一歩踏み出さないと何も始まらない。 とりあえず買おうと思った日が吉日!私の株を始めた一歩目は遅く、証券口座を開設してから、ずっと放置し1年後に、初めて株を購入しています。 自分で調べる事をせず、株をしている…

初心者が株を始める時に一番悩む所は・・・

やっぱりお金を減らしたくない! せっかく稼いだお金を減らしたくない!(´;ω;`)ウッ… だけどお金は欲しい! 年に数回宝くじを買いに行く! というのが、数年前の私でした。 人生の中で高額当選金額は『1000円』 一攫千金できたらいいな(^^♪ と、夢見つつ…

株式投資をしようか悩んでいたけど、始めてみて良かった!

株主優待と、配当金はとても魅力的!! 株を始める前、私の株式投資の印象は、『お金持ちがするもの』だと。 実際に始めて感じた印象は、『お金がない人でもできる!』むしろ収入がすくない人だって始められる。 私自身、株式投資を知る前は、お金を増やす事…