投資歴2年🔰株主優待好き🍀株子

株主優待、節約、配当金で人生を豊かにする!

【4979】OAT アグリオ200株購入しました!

未来を作る会社に投資をしたい!

 

こんばんは!投資歴2年目の株子です!

株主優待が目的で始めた株式投資。そこから配当金。そして高配当に投資。だけど…キャピタルゲインも欲しい!

 

そう思うようになったきっかけは、コロナ。日本が急速に変わっていくような気がして、コロナ後、デジタルトランスフォーメーションが注目されている。デジタルトランスフォーメション何??と最初は思いました。

 

IT業界とは無縁の世界だけど、実際はパソコンを使っているのでお世話になってるはず…!今必要とされている株、未来に必要だと思われる株を探して投資したい!

 

そして8月25日(火)OAT アグリオ200株購入。配当利回り3.78%、優待確定月は12月

株主優待は100株以上は1,500円自社商品(家庭園芸製品)

一年以上保有すると、1,000円のクオカードも頂けます。

農薬・肥料メーカー。殺虫・殺菌剤が主力。植物成長調整剤に注力。欧州拡大。

https://www.kabudragon.com/chart/s=4979/volb=1/e=000000.png

私が考える未来図は、仕事の為に都心にいる必要がなくなり、通勤時間短縮で、時間が増える事で、自給自足が増え、地球温暖化につれて、虫が増える!または、温暖化が進み、作物が育ちにくくなるので、強い野菜を作れるような肥料が必要になる!(妄想)

 

まだまだ成長する!未来を創る会社ではないかと購入してみました!時代が追い付いていないのかも知れないし!今後の株価に期待です。

アグリテクノロジーで世界に貢献するために | OATアグリオ株式会社

 

8月のオススメ!寝苦しい夜に快眠できる冷却マット!私も愛用しています↓

初回はお得!コロナで外出も控えている、この時期だからこそ業績も株価も好調!人気の『Oisix』外出しないで食材が届くので便利です(^^♪

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店