投資歴2年🔰株主優待好き🍀株子

株主優待、節約、配当金で人生を豊かにする!

株式投資初心者にありがちな事!?株初心者買い方!株初心者銘柄は・・・

桐谷さんに憧れて…株主優待を徹底的に調べ、自分なりに表にする事から始める!

 

こんばんは!株子です。

株初心者が銘柄選びに悩むのは、みんな通る道。優しい誰かが銘柄、買い方を教えてくれるならありがたい事です。家族に進められる銘柄なら、のるものありです。だけど、友人、友人の知り合いになってくると、だんだん話は怪しくなってきますが…

 

私の場合、最初にしたことは、株主優待目的だったので、銘柄とわかる事は全部書き出してまとめてみる事から始めてみました。(見づらくてすみません)欲しい株主優待を、月ごとに記入。緑色なのは相場が安定している時(嘘か本当かは謎)

f:id:Baod3XoadGEvlaO:20201017154940j:image

相場の格言も気になるようなものは、書きこんでいます。(連休前手仕舞いなど)

f:id:Baod3XoadGEvlaO:20201017154932j:image

赤い所は、波乱があると思われている(嘘か本当か謎)

f:id:Baod3XoadGEvlaO:20201017154927j:image

書き出すと目安になりやすいかなと感じています。迷ったら書き出す!書き出して検討する!上には上がいるけれど、自分が、今出来る事からする事で、どんどん株への理解が深まると思います!

書き出すと全部欲しくなりますが、資金が限られているので、身近に株主優待を使えるかどうかで判断したりもします。後は利回りや、その時の株価が安いか高いかどうか。一番大事なのは、『欲しい時に買わない!』数日にかけて値動きがあるので、凄く欲しい銘柄があっても、少しだけ監視するようにしましょう!

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店