投資歴2年🔰株主優待好き🍀株子

株主優待、節約、配当金で人生を豊かにする!

初心者が、お金を増やしたいから株式投資を始めたけれど…!

『自分が何を目的に株式投資をしているのか?』見失ってしまう時にする事!

 

こんばんは!株子です。

お金を増やしたいし、株主優待も魅力的!という気持ちで株式投資を始めたのですが、情報をしらべるうちに、『高配当株』『米国株』株主優待欲しいだけなら『クロス取引』情報が沢山でてくると、どれが良いかわからなくなってしまいます。結局…

リスクを取りたくないし、損もしたくないし、いいとこだけを欲しがると、どれも選べない!だからこそ、振り返って数字に出して、どれくらいの値段で、どれくらいもらえるのか?計算できる所は、計算してみようと普段しています。

f:id:Baod3XoadGEvlaO:20201017155010j:image

単純だけど、書き出す事で金額が意識されると、もっと株数を増やそう!と目的が生まれてくる気がします。

高配当株は計算して、1年間保有していれば、これくらい配当があると目安が見れます。計算してみると、やっぱり高配当かなと思ったり。株主優待も安い所で買わないと含み損になりやすく、悲しい気持ちになってしまうので日々頭の中で考えています。

 情報に振り回されている!自分が何をして良いかわからないときは、きっと壁にぶつかっていて、それをクリアできたら、成長できるのかなと思って向き合いたいと思いますー!

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店