投資歴2年🔰株主優待好き🍀株子

株主優待、節約、配当金で人生を豊かにする!

今日は権利確定日。売ったり買ったりするタイミングについて何が正しいのか??

自分の判断で自己完結するのが株式投資の醍醐味だー!!

 

こんばんは!株子です。

『これでいい!』これが自分にとってリスクをとれる範囲だと思って常に売買しています。毎回売買が満足しているわけではないけれど、自分が正しいと思う判断で行っています。

たまに、私の売買のスタイルについて、銘柄選びの基準など、こうした方がいい、それはよくない!毎月の収支をつけているのか?毎月稼ぐ目標をたてた方が良い。など言う人がいます。

 

長い株人生になるならば、自分が思う方向で、自分の頭で考えて結論を出した方が、後悔がないと思うんです。アドバイスを言ってくれる人はありがたい事ですが、たまにそういう声を聞くと迷ってしまうこともあります。実際何が正しいのでしょうね(^^♪

結果だけが、正解を教えてくれるのかな、1週間後か、数年後か。

 f:id:Baod3XoadGEvlaO:20200928221709j:image

 今日は【3397】トリドールHDを買い戻しました。【8739】スパークスは買い増し!【8252】丸井は、株主優待が欲しかったのですが、優待+配当以上の金額を回収できたので一旦売却。(明日は下げそうなので…)【8591】オリックスも配当金分は回収できたので、100株売却。

 

 長期保有したい気持ちと、明日下げそうな気持で売ってしまう。そんなスパイラルに陥っています。長期間持っていたい株。短期間で売買できる株。基本的には安い所で買えれば、どちらの悩みもクリアできるので、銘柄探し頑張ろう!

 

 初回はお得!コロナで外出も控えている、この時期だからこそ業績も株価も好調!人気の『Oisix』外出しないで食材が届くので便利です(^^♪

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

私もオイシックスお試しセット初回購入してみました!豪華なセットが入っていました(^^♪

baod3xoadgevlao.hatenablog.com

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店