投資歴2年🔰株主優待好き🍀株子

株主優待、節約、配当金で人生を豊かにする!

今日は株主優待がある2つの銘柄を購入しました!

業績に不安もあるけれど、株主優待が個人的に好きそうなので購入してみました!

 

こんばんは!株子です!

今日は日経平均が好調にみえました!上がっていくと、どこかで私はソワソワします。【安心感=暴落する】という考えがよぎります。

 

そんな思惑の中、今日は【3070】アマガサ【7885】タカノを購入【3175】APカンパニーを売却しました。

 

アマガサは、婦人靴を企画販売。若年層女性向けカジュアル靴などの小売り、卸売りを展開。2020年3月に株主優待を新設したばかり。優待権利確定月は1月7月の2回です。

必要株数 優待内容
100株以上 ◇希望の商品1点を贈呈。
※2020年に限り7月末の株主が対象、
2021年より1月末が対象となる。

株主優待は、婦人靴。結構様々な種類があります(^^♪株価は、300円前後、最初に見つけた時は170円位だったけれど、今後に期待したいところです。

アマガサ 株価 チャート

タカノは、画像検査装置と事務用いすのOEM供給が両輪。駆動部品なども展開。優待確定月は9月です。

必要株数 優待内容
100株以上 高嶺ルビー(赤そば)はちみつラスクセット(80g×2袋)
(1,000円相当)
1,000株以上 ◆以下より1点を選択 ※2019年実績
(3,000~5,000円相当)
1、信州ワイン・ウイスキーのセット
2、信州りんご
3、野沢菜漬け5袋、野沢菜わさび5袋
4、信州の長いも
5、信州富士見高原ハム・ソーセージ

株価は600円前後最近は横ばい。上がって欲しい気持ちでいっぱいです。

https://www.kabudragon.com/chart/s=7885/volb=1/e=000000.png

APカンパニーは、優待分(3000円)分の利益が出たので一回さよならしましたが、また欲しいと思っています。優待確定月3月です。

必要株数 優待内容
100株以上 ◆以下より1点を選択
1、優待券 3,000円相当
2、お米券 3kg

https://www.kabudragon.com/chart/s=3175/volb=1/e=000000.png
f:id:Baod3XoadGEvlaO:20200914162944j:image

 

含み益があるうちに、怖くて売ってしまうので利益が伸ばせません。今後の課題でもあります。

 

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

初回はお得!この時期だからこそ業績も株価も好調!人気の『Oisix』外出しないで食材が届くので便利!私もオイシックスお試しセット初回購入してみました!豪華なセットが入っていました(^^♪

baod3xoadgevlao.hatenablog.com

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店